はい、承っております。
まずは現在の状況をお伺いしたうえで、ホームページを改修する形が良いか、思い切ってリニューアルをした方が良いかなど、無料でアドバイスさせていただきます。
現在のホームページに対する疑問や不満の例
- とりあえずでホームページは作ったけど、放置状態。
- ホームページからのお問い合わせが来ない。
- ホームページを制作した時のまま、修正したことはない。
- 事業内容やサービス内容など変更点はあるもののそのままになっている。
- 毎月管理費用・更新費用を払っているけど、このままでいいのかな?
- 内容はこのままでいいけど、時代に合わせてデザインを変更したい。
- デザインは気に入っているけど、スマホにも対応させたい。
- ホームページを制作した会社・知人と連絡がつかない。
(今後どうしたらいいかわからない) - 見直しが必要とは思うものの、どこから手を付ければよいかわからない。
現在ホームページをお持ちの方で疑問や、不満をお持ちの方は意外と多いです。
ホームページがあるのは当たり前な時代…どの事業者も持っているので「とりあえず必要」と思い作ったという話はよく耳にします。
よくある、ホームページを制作した理由
制作当時はホームページに対して、特に明確な目標などはなく「とりあえず」事業案内やサービスを掲載して、いわば「会社案内」として利用されているという方も多いです。
- 取引先に「ホームページもない会社」と思われたくない。
- ちゃんとした会社だと認識してもらいたい。
- 名刺などにURLを記載したい。
- ホームページがあれば、お問い合わせも増え、売り上げもUPしそう!
時代の変化と共に、ホームページに求めるものは変わる
私がこの仕事を始めた16年以上前、ホームページさえ持っていれば「ちゃんとした会社」と思われることも多かったです。
検索上位にさえ入れば、お問い合わせも増え、売上UPにつながるお客様も多かった印象です。
今は時代も変わり、ほとんどの事業者は当たり前のようにホームページを持っています。
当然、ホームページが増えればライバルも増えます。
結果、検索上位に入るのは難しくなり、ホームページを持っているだけでは物足りない時代になりました。
そこで事業者は差別化を図るためにも、SNSを活用したり、広告を出したり、LP(ランディングページ)を制作して顧客を呼び込んだり、時代に合ったSEO対策を施したり…と様々な手段で施策を行うようになりました。
『そんな中、本当に存在しているだけの現状のホームページで大丈夫なのか…?』
そんな不安を持ち、ご相談いただくこともあります。
今はスマホ対応は当たり前、SNS活用している企業様も多く、どんどん形が変わってきています。
お客様で対応できるもの、プロに頼まなくては難しいものなど様々です。
まずは現状をお伺いし、「どうなりたいのか」をお聞かせください。
どんな選択肢があるか、どんな方法がお客様の業種に向いているのかなど、これまでの経験を元にアドバイスさせていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせください。